1.
|
2021
スポーツオノマトペが子どもの走幅跳の技能向上に及ぼす影響
|
2.
|
2021
マインドフルネス呼吸法が陸上競技選手の心理面及びパフォーマンスに及ぼす影響
|
3.
|
2021
体育における教師からのほめられ経験がその後の運動意欲に与える影響
|
4.
|
2021
女子バレーボール選手におけるポジション別のパーソナリティと自尊感情に関する研究
|
5.
|
2021
女子大学生の過去の運動経験が現在の運動継続に及ぼす影響
|
6.
|
2021
学習者が指導者の言葉かけの意図を解釈する要因について
|
7.
|
2021
生徒の望ましくない行動を繰り返さないための体育教師の叱り言葉に関する研究
|
8.
|
2021
異性の他者の存在がフリースローのパフォーマンスに及ぼす影響
|
9.
|
2021
野球の投球時におけるフィードバック情報操作が球速に及ぼす影響
|
10.
|
2021
非意識的な動機づけが運動行動に及ぼす影響
|
11.
|
2020
アメリカンフットボールのキックオフにプレ・パフォーマンス・ルーティンが及ぼす影響
|
12.
|
2020
サッカーのドリブルにおけるメンタルプラクティスの効果
|
13.
|
2020
体育の授業における教師の言葉がけが子どもの運動有能感に与える影響
|
14.
|
2020
保健体育科教員が 認知している有効な運動学習の方略に関 する研究
|
15.
|
2020
成功させたいあるいは失敗したくないという制御焦点と目標設定が運動パフォーマンスに及ぼす影響
|
16.
|
2020
生徒が体育授業を楽しいと感じる要因
|
17.
|
2020
高等学校運動部活動における保護者による期待が選手の競技不安に与える影響
|
18.
|
2019
ジャンプトレーニングが疾走能力に及ぼす影響
|
19.
|
2019
スポーツオノマトペがサッカーのスキル向上に及ぼす効果
|
20.
|
2019
スロージョギングが子どもの持久走へのイメージに及ぼす影響
|
21.
|
2019
ドッジボールのルール変更が子どもの運動意欲に及ぼす影響
|
22.
|
2019
ハードル走におけるハードルの見え方とタイムの関係
|
23.
|
2019
他者の存在が子どもの長距離走の記録に与える影響
|
24.
|
2019
体育授業における長縄跳び運動がチームのまとまりと運動有能感に及ぼす影響
|
25.
|
2019
子どもの運動能力や努力をほめることが達成目標やパフォーマンスに及ぼす影響
|
26.
|
2019
縄跳びによる高強度インターバルトレーニングがあ中学生の体力に及ぼす影響
|
27.
|
2019
野球の練習におけるティーバッティングの有効性
|
28.
|
2018
19世紀末のロンドンにおける運動場及びレクリエーション・グランドの設置・拡張に関する体育史的研究
|
29.
|
2018
サッカーのペナルティーキックおけるQuiet Eyeとプレ・パフォーマンス・ルーティンお関係について
|
30.
|
2018
バレーボールゲームにおけるFT率とサーブ効果率の関係に関する研究
|
31.
|
2018
中学校における保健体育教員の資質能力と子どもの運動意欲との関係
|
32.
|
2018
小学生の30m走に対するラダートレーニングの効果
|
33.
|
2018
注意の向け方の違いが小学生の短距離走の記録に及ぼす影響
|
34.
|
2018
走幅跳における視線の制御がパフォーマンスに及ぼす影響
|
35.
|
2018
野球の打席内におけるボールの見え方と打席成績の関係
|
36.
|
2017
バスケットボールのフローターシュートにおける注意の向け方が技能習得に及ぼす影響
|
37.
|
2017
大学野球におけるバッティング成績に及ぼすプレ・パフォ-マンス・ルーティーンの影響
|
38.
|
2017
大学陸上競技におけるスポーツ選手としての心理的成熟と危機の関係
|
39.
|
2017
戦前・戦後初期の組み体操の紹介とその指導内容に関する研究:米国の「スタンツ」・「タンブリング」
|
40.
|
2017
歩行とスプリント走におけるステップ長の関係性
|
41.
|
2017
競泳競技における錯覚と記録との関係
|
42.
|
2017
野球のスイングスピードにおけるフィードバック情報操作に関する研究
|
43.
|
2016
アソシエーション・フットボール成立期以降の英国フットボールクラブ発展史
|
44.
|
2016
バスケットボールのフリースロー時におけるプリ・パフォーマンス・ルーティンとquiet eyeの関係性について
|
45.
|
2016
ベースボールの型の打撃動作における飛距離に影響を及ぼすスイング特性について
|
46.
|
2016
リチャード・マルカスターの「提言」(1581年)にみる精神と身体のExerciseに関する研究
|
47.
|
2016
レスリング指導における「わざ」の促発に関する定性的研究
|
48.
|
2016
大学生における運動部活動の継続理由について
|
49.
|
2016
注意の向け方の違いが短距離走の記録に及ぼす影響
|
50.
|
2016
筋運動感覚残効がバッティングのパフォーマンスに及ぼす影響
|
51.
|
2016
通学距離が小学生の運動能力に及ぼす影響
|
52.
|
2016
運動技術の習得に関する研究-運動・動きのポイントとコツの関係性に着目して-
|
53.
|
2016
高等学校体育授業における有効なフィードバック行動が動機づけ雰囲気に及ぼす影響
|
54.
|
2015
アメリカにおける保健体育の教科・領域の構想経過に関する研究―Thomas D. Woodの教育・研究の足跡を手がかりに―
|
55.
|
2015
スポーツ活動における指導者に必要な資質・能力
|
56.
|
2015
大学生のハードル走における最適なハードル間のインターバルと高さの設定に関する研究
|
57.
|
2015
大学陸上競技におけるスポーツ選手のとしての心理的成熟とバーンアウト傾向の関係
|
58.
|
2015
競泳競技における選手の錯覚に関する研究
|
59.
|
2015
筋運動感覚残効がバッティング動作に及ぼす影響についての研究
|
60.
|
2014
キャンプ体験が子どもの自尊感情とレジリエンスに及ぼす影響
|
61.
|
2014
ポジティブな言葉が走パフォーマンスに及ぼす影響
|
62.
|
2014
体育を教える教員に必要な職能
|
63.
|
2014
小学校の運動会を実施する目的についての研究
|
64.
|
2014
陸上運動における短距離走の指導についての研究
|
65.
|
2013
サッカーにおいて,先制したチームが負けない理由についての考察
|
66.
|
2013
リズム音が短距離走の接地時間に及ぼす影響
|
67.
|
2013
大学における運動部活動の経験が教師を志す学生の社会的スキルに及ぼす影響
|
68.
|
2013
大学サッカー選手のライフスキルについての研究
|
69.
|
2013
筋運動感覚残効が打撃のパフォーマンスに及ぼす影響
|
70.
|
2013
運動学習における注意の向け方がサッカーのインステップキックに及ぼす影響ついて
|
71.
|
2013
野球において応援が選手に与える影響
|
72.
|
2012
サッカーにおけるホームゲームとアウェーゲームでの選手がプレーする感覚について
|
73.
|
2012
ソフトボールの授業における注意の向け方がバッティング技術の習得に及ぼす影響
|
74.
|
2012
体育授業において生徒が求める教師行動
|
5件表示
|
全件表示(74件)
|