1. |
2023/09/18 |
インクルーシブ教育システム下における特別支援学校教諭免許状の在り方Ⅳ(日本特殊教育学会第60回大会)
|
2. |
2022/09/19 |
特別支援学校における自立活動の専門性向上に資する校内研修に関する研究Ⅱ(日本特殊教育学会第60回大会)
|
3. |
2022/09/19 |
知的障害特別支援学校における各教科で育成を目指す資質・能力を育むための授業づくり(日本特殊教育学会第60回大会)
|
4. |
2021/09/20 |
インクルーシブ教育システム下における特別支援学校教諭免許状の在り方Ⅲ―日本特殊教育学会特別支援学校教諭免許状等在り方検討WG(最終報告)―(日本特殊教育学会第59回大会)
|
5. |
2020/09 |
インクルーシブ教育システム下における 障害のある子どもの教科学習の充実(日本特殊教育学会第58回大会)
|
6. |
2020/09 |
インクルーシブ教育システム下における特別支援学校教諭免許状の在り方Ⅱ(日本特殊教育学会第58回大会)
|
7. |
2020/09 |
学習評価及び指導の評価に基づく特別活動の年間指導計画作成(日本特殊教育学会第58回大会)
|
8. |
2020/09 |
特別支援学級における自立活動の集団指導の中での個々の目標達成をめざして-個別の指導内容を関連させた活動の設定を通して(日本特殊教育学会第58回大会)
|
9. |
2020/09 |
特別支援学級担当教員を対象とした研修体制の構築 -自立活動の指導目標設定の手続きに関する研修を通して-(日本特殊教育学会第58回大会)
|
10. |
2020/09 |
知的障害特別支援学校における教科指導と自立活動の指導の関連(日本特殊教育学会第58回大会)
|
11. |
2020/09 |
知的障害特別支援学級における自立活動の指導指導目標・内容設定の手続きに基づいた集団での活動を通 して(日本特殊教育学会第58回大会)
|
12. |
2020/09 |
自立活動の指導力向上を目指した研修について課題関連図を活用した個別の指導計画作成の過程を中心と して(日本特殊教育学会第58回大会)
|
13. |
2020/09 |
重度・重複障害のある子どもの算数科の指導(日本特殊教育学会第58回大会)
|
14. |
2020/09 |
重度・重複障害のある子どもの課題関連図を用いた自立活 動の目標設定と指導の実践Ⅱ(日本特殊教育学会第58回大会)
|
15. |
2020/09 |
重度・重複障害のある子どもの課題関連図を用いた自立活動の目標設定と指導の実践Ⅰ(日本特殊教育学会第58回大会)
|
16. |
2019/09/23 |
知的障害特別支援学校における自立活動の指導力向上を図る研修体制についてⅠ(日本特殊教育学会第57回大会)
|
17. |
2019/09/23 |
知的障害特別支援学校における自立活動の指導力向上を図る研修体制についてⅡ(日本特殊教育学会第57回大会)
|
18. |
2019/09/23 |
自立活動の指導における適切な指導目標及び指導内容の設定を目指して(日本特殊教育学会第57回大会)
|
19. |
2019/09/23 |
自立活動の指導を担う教員の養成と現職研修のあり方Ⅱ(日本特殊教育学会第57回大会)
|
20. |
2019/09/23 |
重複障害教育における教育課程の改善Ⅹ(日本特殊教育学会第57回大会)
|
21. |
2019/09/22 |
特別支援学校教員の養成を取り巻く現状と課題(日本特殊教育学会第57回大会)
|
22. |
2019/09/22 |
知的障害特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメントⅣ(日本特殊教育学会第57回大会)
|
23. |
2019/09/22 |
知的障害特別支援学校における自立活動の指導(日本特殊教育学会第57回大会)
|
24. |
2019/09/22 |
知的障害特別支援学校における自立活動の指導の取組(日本特殊教育学会第57回大会)
|
25. |
2019/09/21 |
学習評価に基づく各教科の年間指導計画作成について(日本特殊教育学会第57回大会)
|
26. |
2019/09/21 |
特別支援学校における自立活動の力量形成に向けた教師間の協働(日本特殊教育学会第57回大会)
|
27. |
2019/09/21 |
重度重複障害のある子どもの人や物へ注意を向ける力を高める自立活動の指導(日本特殊教育学会第57回大会)
|
28. |
2018/09/22 |
インクルーシブ教育システム下における学習指導要領の改訂(日本特殊教育学会第56回大会)
|
29. |
2018/09/22 |
外部専門家活用を自立活動の指導に関する力量形成に生かす取組(日本特殊教育学会第56回大会)
|
30. |
2018/09/22 |
知的障害特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメントⅢ~教育内容による教育課程の編成と指導の充実~(日本特殊教育学会第56回大会)
|
31. |
2018/09/22 |
知的障害特別支援学校の自立活動の指導の取組(日本特殊教育学会第56回大会)
|
32. |
2018/09/22 |
肢体不自由教育における「主体的な学び」を考える(2)-重複障害のある児童生徒における「主体的な学び」-(日本特殊教育学会第56回大会)
|
33. |
2018/09/22 |
自立活動の指導を担う教員の養成と現職研修のあり方Ⅰ-教員養成の課題整理と現職研修の企画立案-(日本特殊教育学会第56回大会)
|
34. |
2018/09/22 |
自立活動の目標設定における課題関連図の有効性の検証Ⅷ(日本特殊教育学会第56回大会)
|
35. |
2018/09/22 |
自立活動の目標設定における課題関連図の有効性の検証Ⅸ(日本特殊教育学会第56回大会)
|
36. |
2018/09/22 |
重度・重複障害のある子どもの教科指導Ⅰ(日本特殊教育学会第56回大会)
|
37. |
2018/09/22 |
重度・重複障害のある子どもの教科指導Ⅱ(日本特殊教育学会第56回大会)
|
38. |
2018/09/22 |
重度・重複障害のある子どもの教科指導Ⅲ(日本特殊教育学会第56回大会)
|
39. |
2018/09/22 |
重度重複障害のある児童生徒の卒業時までに身につけてほしい力の検討(日本特殊教育学会第56回大会)
|
40. |
2018/09/22 |
重複障害教育における教育課程の改善 Ⅸ-卒業後の経年的変化を踏まえたカリキュラム・マネジメント-(日本特殊教育学会第56回大会)
|
5件表示
|
全件表示(40件)
|