1.
|
2022
不登校児童生徒のきょうだいへの支援に関する一考察
|
2.
|
2022
大学生を対象としたSOSの受け止め方に関する教育の試み
|
3.
|
2022
放課後等デイサービスでのボランティア経験が教員を志望している学生に与える影響
|
4.
|
2022
自他を大切にした自己表現を児童生徒に促すための教師の働きかけーアサーショントレーニングの授業実践を通してー
|
5.
|
2021
別室登校をする子どもとの関係構築に関する検討~学生ボランティアの活動を通して~
|
6.
|
2021
場面緘黙と思われる子供への教育的支援についての検討
|
7.
|
2021
援助要請への消極的態度に関する一考察
|
8.
|
2021
教員養成大学で教員以外の進路を選択した学生の進路決定プロセスー複線経路・等至性質モデル(TEM)を用いてー
|
9.
|
2021
自他の感じ方の違いを尊重する寿魚の試みーことばの伝え方を考えさせる学習活動を通してー
|
10.
|
2021
自他を大切にするコミュニケーション力を育てる授業の試みーアサーション・トレーニングを参考にー
|
11.
|
2020
別室登校をする生徒同士の関わりを繋ぐための学生ボランティアの働きかけ
|
12.
|
2020
複線経路・等至性モデル(TEM)を用いた大学不本意入学者の心理プロセスの一考察
|
13.
|
2019
大学生におけるロールレタリングの心理的効果
|
14.
|
2019
転校経験が及ぼす心理的影響について
|
15.
|
2018
カウンセリングに対するイメージ、信頼感、自己開示が専門家への援助要請行動に及ぼす影響
|
16.
|
2018
怒りの表出制御と精神的健康の関連ー相互独立的・相互協調的自己観に着目してー
|
17.
|
2018
自己制御と課題の認知が先延ばし行動に及ぼす影響
|
18.
|
2017
初対面場面での印象形成に関する検討
|
19.
|
2017
自己高揚呈示の内在化と実行との関係が精神的健康に与える影響
|
20.
|
2017
過剰適応が精神的健康に及ぼす影響ー援助要請スタイルに着目してー
|
21.
|
2016
タイプA行動と精神的健康の関連ー相互独立的・協調的自己観に着目してー
|
22.
|
2016
自己志向的完全主義が精神的健康に及ぼす影響ー2つの反すう傾向に着目してー
|
23.
|
2015
家族の凝集性・適応性と大学生の自己肯定感との関連
|
24.
|
2015
対人恐怖心性ー自己愛傾向2次元モデルにおける各類型と攻撃生徒の関連性
|
25.
|
2015
筆記行為が精神的健康に及ぼす影響
|
26.
|
2015
自我脅威状況における,誇大型自己愛および過敏型自己愛の感情と反応行動との関連
|
27.
|
2014
いじめ被害者の求める援助行動と援助側の行動選択についてーいじめの種類による違いに着目してー
|
28.
|
2014
児童養護施設における心理職の成長プロセスについて
|
29.
|
2014
女子大学生のダイエットに対する意識とダイエット行動の検討
|
30.
|
2014
感情表出の制御が精神的健康に及ぼす影響
|
31.
|
2014
気遣い場面における共感性のタイプとストレスの関係
|
32.
|
2013
いじめ被害者の求める援助行動と援助側の行動選択についてーいじめの種類による違いに着目してー
|
33.
|
2013
他者依存性とサポートの互恵性がサポートを受け取る際の心理的抵抗感におよぼす影響
|
34.
|
2013
作り笑いの表出と本来感によって生じる葛藤に関する研究
|
35.
|
2013
大学生における有能感と被援助志向性の関連
|
36.
|
2013
開示抵抗感に関する研究
|
37.
|
2013
青年期における親からの受容感・自律性援助と自己受容の関連
|
38.
|
2011
保護者の視点からみる保護者と担任教師のコミュニケーション
|
39.
|
2011
大学生の大学適応感を規定する要因についての研究
|
40.
|
2011
潜在的・顕在的自尊心と被援助志向性の関連
|
41.
|
2011
高校中退者の心理的居場所感のプロセスに関する研究
|
42.
|
2010
教員養成段階における学生の指導レパートリーに関する一考察―問題場面での教師の言葉かけカテゴリーを用いた検討―
|
43.
|
2009
ベテラン教師の生徒指導に関する成長プロセス
|
44.
|
2009
教師と保護者の関係構築に関する一考察ー若手教師とベテラン教師の比較ー
|
45.
|
2009
近年の恋愛研究の動向に関する一考察
|
46.
|
2008
大学生における相談行動スキルと精神的健康との関連
|
47.
|
2008
高校中退者に対する中退前後の支援の実際-高校・サポート校の教職員を対象にして-
|
48.
|
2007
大学生の進路決定における悩みとその支援についての一考察~教員養成大学の学生を対象に~
|
49.
|
2007
女子の友人関係におけるややこしさ感についての一考察
|
50.
|
2006
大学生のストレスと対処行動に関する一考察
|
51.
|
2006
女子の友人関係における摩擦への対応に関する一考察
|
52.
|
2005
Family System Testに表現された家族構造の認知と家族コミュニケーションに関する研究
|
5件表示
|
全件表示(52件)
|