| ニシヤマ ヒサコ
            Nishiyama Hisako 西山 久子 所属 福岡教育大学 大学院教育学研究科 教職実践研究ユニット 職種 教授 | |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2014/03 | 
| 形態種別 | 速報、短報、研究ノート等(大学、研究機関紀要) | 
| 標題 | Comprehensive School Counseling ProgramにおけるFrameworkの検討Ⅰ -;ミズーリ州におけるガイダンス・カリキュラムの構築をとりあげて- | 
| 執筆形態 | 単著 | 
| 掲載誌名 | 福岡教育大学大学院教職実践専攻年報 | 
| 出版社・発行元 | 福岡教育大学大学院教職実践専攻 | 
| 巻・号・頁 | 4,201-208頁 | 
| 著者・共著者 | 西山 久子 | 
| 概要 | 米国ミズーリ州におけるComprehensive School Counseling and Guidanceの枠組みを和訳し,幼稚園から小学校・中学校・高等学校において発達段階に沿った各領域ごとのテーマを学ぶための指針についての解説と,我が国において活用することに関する可能性を組織的・教育臨床的視点から解説した。 | 
| ISSN | 2186-0351 |