サカモト ノリアキ
Sakamoto Noriaki
坂本 憲明 所属 福岡教育大学 教育学部 理科教育研究ユニット 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 1999 |
形態種別 | 単行本(一般書) |
標題 | 理科における授業研究の進め方-構想からまとめ方まで- |
執筆形態 | 分担執筆 |
出版社・発行元 | 東洋観出版社 |
巻・号・頁 | 17頁 |
総ページ数 | 310 |
著者・共著者 | 坂本 憲明 |
概要 | 第2部第3章1節「子どもの立場から指導目標を立てる(pp.119-123)」,第2節「子どもの実態を踏まえた指導計画の作成・修正をする(pp.123-127」,第3節「子どもは観察・実験の技能を身につけたか(pp.127-129)」第4節「子どもは基礎的知識やルールを身につけたか(pp.129-132) |
ISBN | 4-491-01516-3 |