|
モリフジ ヨシタカ
Morifuji Yoshitaka
森藤 義孝 所属 福岡教育大学 教育学部 理科教育研究ユニット 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2019/07 |
| 形態種別 | 総説・解説(学術雑誌) |
| 標題 | 「深い学び」を支える教師の専門性 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 理科の教育 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 東洋観出版社 |
| 巻・号・頁 | 68(804),5-8頁 |
| 総ページ数 | 4 |
| 著者・共著者 | 森藤義孝 |
| 概要 | 新たな学習指導要領が求める「深い学び」について,それが特定の教授方法によって実現するものではなく,構築される概念の内容こそが重要であり,そのような深さは,教師の専門性によって保障できるものであることを指摘した。 |