モリフジ ヨシタカ
Morifuji Yoshitaka
森藤 義孝 所属 福岡教育大学 教育学部 理科教育研究ユニット 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/11 |
形態種別 | その他記事速報、短報、研究ノート等(大学、研究機関紀要) |
標題 | 深い学びの実現に向けた理科授業のデザイン |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | TEADA ティーダ |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 学校図書株式会社 |
巻・号・頁 | (24),20-23頁 |
総ページ数 | 4 |
担当範囲 | すべての執筆 |
著者・共著者 | 森藤義孝(福岡教育大学) |
概要 | 構成主義の立場から,理科授業における深い学びについての解説を行い,学習の深さは,構成される概念の内容によって検討されるべきであることを指摘した。 |