モリフジ ヨシタカ   Morifuji Yoshitaka
  森藤 義孝
   所属   福岡教育大学  教育学部 理科教育研究ユニット
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2018/11
形態種別 その他記事速報、短報、研究ノート等(大学、研究機関紀要)
標題 深い学びの実現に向けた理科授業のデザイン
執筆形態 単著
掲載誌名 TEADA ティーダ
掲載区分国内
出版社・発行元 学校図書株式会社
巻・号・頁 (24),20-23頁
総ページ数 4
担当範囲 すべての執筆
著者・共著者 森藤義孝(福岡教育大学)
概要 構成主義の立場から,理科授業における深い学びについての解説を行い,学習の深さは,構成される概念の内容によって検討されるべきであることを指摘した。